なずな日記

日々の思いを言葉にしました。

夜泣き

我が家には小さい赤ちゃんがいるのですが夜泣きがひどいです。そのため私とパートナーが交代で夜起きるようにしています。以前は私がずっと毎日をしていましたがそうすると毎日眠れない日が続いてしまい倒れそうなぐらい疲れてしまったのでそれ以降パートナーと夜を交代することにしました。ちなみに今夜は私の番ですずっと私の番だった時はそれが当たり前だったので特に何とも思いませんでしたが交代制になってからは自分の番が来るのがちょっと嫌になってしまいました。赤ちゃんの事は大好きなのですがやはり夜一睡も眠れないというのは辛いですねミルクを飲んですぐに寝てくれればいいのですが大抵の場合すぐに寝てくれることなどなく結局あやしながら泣くのを待つことが多いです。