なずな日記

日々の思いを言葉にしました。

私は最近妹とようやく仲良くなってきました妹は反抗期が非常に激しく高校生の頃から大学生社会人のはじめ頃までずっとほとんど口を聞いていませんでした口を聞いてもうんとしか言ってくれない妹に私も家族も疲れ切っていましたでも私に赤ちゃんができてからは特に仲良くなることができたと思います妹はお盆ので家に2週間に1回ぐらいは来てくれます子育てを助けてくれるのですごく助かっています来てくれる時はご飯を作ってくれたり赤ちゃんを抱いて見ていてくれたりします赤ちゃんはとっても可愛いのですが24時間つきっきりで世話をしているともう嫌だと思えてくることもあるので誰かに数時間でも抱いてもらえるだけで自分の手を離れてとっても助かりますこういう人が複数人いるとお母さんも鬱にならずに済みます