なずな日記

日々の思いを言葉にしました。

ミルク

我が家の赤ちゃんがミルクを飲むのに信じられないほど時間がかかります。お腹が空いている時は20分ぐらいで飲み干すことができるのですが微妙にお腹が空いている程度だと長い時は1時間ぐらいかかります。もう1時間も経つと私も疲れていて本当は赤ちゃんを見ながらミルクをやらないといけないのですが他ごとを始めてしまいます。そうでないと1時間も付き合っていられないのです。うちの赤ちゃんは2ヶ月にもなりますが生まれた時の体重が2500 G と小さかったのでまだ一回に飲める量は80ミリリットル程度です。そのため2時間おきぐらいに起きないといけずミルクをあげるだけでも1日のかなりの時間を占めると思いますたまにミルクをあげるロボットがいたらいいのにと思うことでそのロボットはかなり売れると思いますがやはり教育上良くないので国からのストップがかかるかもしれませんね。