なずな日記

日々の思いを言葉にしました。

授乳中の楽しみ

私はおっぱいの形が悪く赤ちゃんが吸いにくいので搾乳機で母乳をとった後、その母乳を哺乳瓶に移して赤ちゃんにあげるという非常に手間がかかる授乳をしています。

そのため、授乳するための時間が半端なく長い。。。

搾乳で20分、ミルクをあげるので30分ほどかかってしまいます。

本当は、ミルクをあげる際は赤ちゃんの目を見ながらあげるといいようなのですが、流石に30分もじーっとアイコンタクトをとっているのはお互いに疲れてしまいます。

そこで、取り入れたのがポッドキャストです。授乳中はポッドキャストを聞きながら、赤ちゃんにミルクをあげています。

赤ちゃんともアイコンタクトをとれるし、自分はポッドキャストの番組を楽しめるし一石二鳥!