なずな日記

日々の思いを言葉にしました。

赤ちゃん 布団

私の赤ちゃんは床に置くとすぐに泣いてしまいますよく聞く話ですがまさか自分の子もそうだとは思っていませんでしたなので最近はずっと膝の上に赤ちゃんを置いていますこのまま起き続けていいものなのかそれか床に置いても大丈夫なような癖をつけるべきなのか分かりませんアメリカの主婦は赤ちゃんが生まれた1ヶ月後には自分の部屋に移しそこにモニターをつけて監視するようです赤ちゃんが泣き出すと赤ちゃんの部屋に行きポンポンとあやしますでもあやした後はまたすぐ夫婦の部屋へ戻っていくのです日本では考えられませんよね日本では常に両親と赤ちゃんは一緒の部屋にいると思います実際我が家でも赤ちゃんは私と夫と同じ布団に寝ています赤ちゃんの布団も買いましたが泣いてしまうので結局使っていません