なずな日記

日々の思いを言葉にしました。

赤ちゃん 混合母乳

私の母乳の出がかなり悪いので我が家では赤ちゃんを母乳とミルクで育てています。

母乳とミルクの割合は7対3ぐらい。

朝は母乳が出るのですが、夜になるにつれてほとんど出なくなります。(泣)

私の周りの友達は全員完全母乳。

私も当然、母乳で育てようと思っていました。

グーグルで調べると完全母乳の割合は半分ぐらいのようです。

私の周りが偶然母乳派が多かっただけかもしれません。

最初は落ち込みましたが、最近はどうせ一年しかミルクなんて飲まないんだから。と開き直っています。(たまに落ち込む日もありますが。笑)

母乳外来も考えましたが、一回5000円ぐらいしてしまうそうなので、諦めました。

とりあえず、このまま混合で最後まで行こうと思います。