なずな日記

日々の思いを言葉にしました。

京都と七味

鈴木亜美さんがお味噌汁を作るときに何をまるまる一本入れるという話を今日どこかのニュースで見て驚きました辛いものを食べると痩せやすい体質になると言われていますが確かに脂肪燃焼の助けにはなるそうですただ七味唐辛子を一本まるまる味噌汁に入れるとなると刺激物がかなり強くなので胃腸やその他の内臓などがダメージをウケることがあるそうですよ。七味といえば昔京都の五条坂辺りでお土産を買ったことがあります京都は実は何が有名な土産の一つなのですがその七味を買って帰って友達にあげたところその友達はとても辛い物好きなのですがすごく喜んでいましたというのも想像以上に辛かったらしくまた京都のお土産ということで決して辛いとは思っていなかったようでだいぶ美味しかったです辛い物好きな方は京都の七味を楽しめるといいかもしれません