なずな日記

日々の思いを言葉にしました。

瞑想

ちょっと変な話ですが私は毎朝ノートパソコンをトイレに持ち込んでこのように思うことを記事に書いていますこの行為は私にとっては瞑想のようなものでトイレという狭い空間に入り誰かの邪魔も抜けない中で頭にふっと浮かんだことを書くようにしています精神が統一された状況で頭に浮かんでくるものというのは何か意味があることじゃないかなと思ってしまいます時々仕事をしていてもありますが特別意識したわけでもないのにふと考えやアイデアが浮かんでくることがありませんかそしてその多くは実はよくよく考えてみるととてもポジティブな結果をあなたに残していると思いますどこからそういうアイデアが来てるのか分かりませんがふと心の中に浮かんだり頭中に浮かんだりしたことはあまり無理しない方がいいです実は誰かがくれた答えがそこにあるかもしれませんから