なずな日記

日々の思いを言葉にしました。

妙覚

こんにちは。

を知っていますか?通してまたインターネットを通してこのメッセージに耳を傾けるお一人お一人に祝福を与えてください。

キリストにあってあらゆる境遇の人たちがひとつになることができますよ。

導いてください。

はいありがとうございます。

ではメッセージに行きましょう。

いつものように文脈の確認から入りたいと思います。

このところイエス様によるでしゅ訓練が続いております。

が弟子訓練が佳境に入ってきました。

前回学んだのは弟子たちが誰が一番偉いかと議論を始めたということを学びました。

そこにある背景ってのは弟子たちはメシア的王国が近いっていうこと感じたわけですね。

なぜかというと山の上でイエス様のお姿が変貌しました。

またイエス様が自分はエルサレムで人々の手に渡されてそしてこれからくなん似合うんだってな話をなさいました。

それを聞いていた弟子<br />