なずな日記

日々の思いを言葉にしました。

子供の名前

子供の名前というのは本当に両親が一生懸命考えてつけている場合がほとんどですが時にはその両親の知り合いの人が決めた名前にしましたと言ったようなことも聞いたりします。

いずれにしても本当にそれぞれが個性がある名前でついついその名前を聞くと時々すごい名前だなと思ってしまうこともあります。

私の会社の同僚のお子さんの名前には夜という漢字が入るのですがなかなかこの夜という漢字を入れるあたりがすごいなという風に思ってしまいました。

夜というのどちらかと言うと陰と陽でいうと陰のイメージがあり世間一般的にはポジティブというような感じがしませんがあえてその漢字をつけた辺りがとてもお洒落だなという風に思います。

世の中には様々なキラキラネームもありますがそういうのは私はどちらかと言うと論外じゃないかなと思う方です。

<br />