なずな日記

日々の思いを言葉にしました。

きよめ餅

皆さんは熱田神宮という所に行ったことがありますでしょうか名古屋在住の方の多くがこの熱田神宮に初詣に行きますがこのこの熱田神宮には有名なスイーツがありますその名はきよめ餅と言ってとても縁起の良い名前ですがあんころ餅に包まれたスイーツですねこのお餅がとても柔らかくまだあんこもいい感じじゃなくて熱田神宮に行った際にはついつい毎回買ってしまいます5個入りで600円と以前よりも値上がりをしてしまいましたがそれでも後悔しないぐらいの味ですね最近はきなこ味など色々な種類が出ていてちょっと時代の流れに乗っている感じがありますが私はやっぱりスタンダードの味が一番好きですし何度食べても飽きません熱田神宮に寄った際にはぜひ近くにあるきよめ餅本店というお店に行ってみてください