なずな日記

日々の思いを言葉にしました。

豆腐のアイスクリーム

私は今産後のダイエット中なのですがアイスクリームが大好きなので相当我慢しています。そんな私に素敵なアイスクリームのニュースがありました。それは簡単に作れる豆腐のアイスクリームです今まで豆腐のアイスクリームなんて食べたことがなかったのですがクックパッドを見ていた時に偶然レシピを発見しました。この豆腐アイスクリームで必要なのは絹ごし豆腐、牛乳、砂糖、バニラエッセンスのみです。作り方はかなり簡単で先ほどの豆腐と牛乳と砂糖とバニラエッセンスを全てミキサーに入れ滑らかになるまで待ちます。ジップロックに入れて冷凍庫に入ります。固まったらジップロックの中をもみもみしてほぐしたら出来上がりです。これは砂糖の量も大さじ3しかないのでかなりヘルシーで一般的なラクトアイスよりもだいぶカロリーが控えめです。