なずな日記

日々の思いを言葉にしました。

後輩

大学生の後輩から OB 訪問を受けてその場で聞かれた質問がありました先輩はどういう後輩だったら一緒に働いてみたいと思いますがそんな質問聞かれたことがなかったので一瞬戸惑ってしまいましたが私が答えた答えはこううんやっぱり素直に言うことを聞いてくれて真面目に働いてくれるかなと言いましたこれは実は自分自身の反省もあり私が入社して5年までの間は本当に先輩に対して素直だったかと言うとそうではありません先輩は今思うとあの時の私のことを思って言ったことも色々あったでしょうが私は片っ端からそれを無視したような気がしますなのでとりあえずその時点ではその忠告がどういう意味があるのか分からなくてもまずは人生の先輩なので一回は受け入れてみるといいのかもしれませんその OB 訪問に来た子は就職する前からそんな質問するぐらいだからとても優秀な恋なのだと思います